メニュー

抗加齢医学専門医の追加です

[2021.08.01]

院長の高山です。名古屋大学・防衛医大で光照射と酸化ストレスを研究・発表し、その内容で「日本眼炎症学会学術奨励賞」「抗加齢医学会研究奨励賞」をとったこともありますので(詳しくは院長あいさつに書いております)、せっかくなので抗加齢医学専門医をとってきました。

酸化ストレスは、加齢黄斑変性や白内障といった老化に伴う病気や、炎症に関連した病気、さらにはメタボ関連の病気の発症・悪化に強く関与が報告されてます。ただ、酸化ストレスは体を維持するために必要なものですので、全くゼロになれば良いわけではないのが悩みどころです。

眼科医でこの専門医を持っている方はそこまで多くないと思います。開院後、ご質問がありましたら外来でどうぞ!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME